事前案として
「ワタシが主役の社会を創る」
「あなた自身が見たいと思う社会の実現」
「NPO自身による「安心づくり」を支え、全ての人々が自ら手を挙げる 勇気を持ってるNPO活動の実現」
※安心とは、財源の安心、人材(仲間集めや集客)の安心、知識の安心、つながりの安心
そこで、カフェにて、メンバーの意見を元に話し合った結果
第1案 「NPOのサポートを通じて、ながさき市民自身によるイノベーションを起こす」
→しかし、イノベーションがピンとこない 第一の顧客(20代~40代のNPO活動者)に伝わるだろうか?
という事で、イノベーションを言いかえて
「NPOのサポートを通じて、ながさきの市民による、新たな価値と行動を創造する」
「NPOのサポートを通じて、ながさきの市民自身による新しい社会を創る」
→新しい価値を具体的な内容にしたらもっと分かりやすいかも
という流れになっています。
ハンズオンながさきの活動内容を知ってもらい、興味をもってもらえるようなフレーズにしたいです
しかし、キャッチコピー案は決定しました。
「NPOのチカラを引き出す町医者、ハンズオンながさき」です。
総合病院のような大きなことはできませんが、
町医者のようにNPOに寄り添いながらサポートしていければと思います。
という事で、まだまだミッションの作成続きます… (MATSU)