ハンズオンながさきのメンバー7名が、長崎県県民生活部長から「中間支援組織によるNPO組織力強化事業における支援員」就任の依頼を受けました。

市民活動支援の強化を通じて、地域課題の解決を目指していくパートナーという関係です。

2017年度から始まった本事業開始当初から関わってきたハンズオンながさき。
2017年度は1名で5回の活動、
2018年度は4名で20回の活動をしました。

2019年度は更に3名のメンバーを支援員として推薦し就任依頼されることとなりました。
新たに加わった3名には支援員活動を通してスキルアップを図り長崎の市民活動支援に貢献して頂きたいと本会理事たちは願っています。

またこのメンバーのスキルアップを後押しするために、自主的に支援員として所定外のNPO法人支援に参加する場合は本会から旅費を支給することに決めました。

少しでも長崎の市民活動支援を通じて地域の課題解決に近づける人材を育成できるように団体として精一杯頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ハンズオンながさきはながさきのNPO、ボランティア活動をサポートする任意団体です。
相談はコチラまで↓
handson.nagasaki@gmail.com
※本会会員はみんな他に仕事をしたり、NPOで活動したりしながらこの活動をしています。
そのためご連絡を頂いてもすぐに対応できないことがありますので予めご了承ください。
ご連絡はメールでお願いします。
電話などを希望する場合はご都合の良い時間帯などをご記入ください。
折り返し本会からご連絡いたします。