こんにちは。
ながさきのNPO、ボランティア活動をサポートする中間支援組織のハンズオンながさきです。
30716686_1064162473723271_5266717205108938467_n
第3回長崎県外出身者の集い(参加申し込み先のfacebookページへジャンプします)
長崎県以外からやってきた県外出身者のみなさんと長崎のいいところ、もうちょっとなところを話す会です。

長崎に来て思ったことなどを元に、 みなさんで意見交換します。

今回は長崎県外出身者のみが参加対象です!
1回目、2回目に来てくれた長崎県出身の方、Uターン者の方すみませんが、
どうしても県外出身者だけで話したいというニーズが高く今回はこのような形にさせていただきました。
ご了承ください。

第2回に出た意見のごく一部を紹介します。
〇好きなこと
・カマボコ、カステラおいしい
・女の都にドキドキした(地名です)
・人がいい

〇がっかりなこと
・勤勉な佐賀人が隣にいるとグータラできないので佐賀人がキライな人が多い
・新しいお店ができるとわっと人が寄ってきて、全てのお客さんに対応しようとして個性が無くなって潰れる店が多い。
・男性の意識レベルが低い(時代に合わせて変わっていっていない)

〇もっと知りたい長崎の街
・おいしいうどん屋はどこ?お蕎麦屋さんはあるの?
・長崎の男性はなぜ意識を変えようとしないのか?
・長崎の女性はそんな男性でもいいの?

4月になり、就職や進学で長崎県外から来た方へ。
ようこそ!
どんな街なのか、よそ者の先輩たちはどう暮らしているのか、困った時にどうしているのなど聞きましょう。
分からないことをよそ者の先輩に聞いてください。

  好きな飲み物をお持ちください。(アルコールもOKです)
(コーヒー、お茶はこちらで用意します)...

【日時】
2018年5月25日(金)19:00~21:00

【会場】
コワーキングスペースminato(長崎市大黒町10-10-KoKoRoビル6F)
(長崎駅前徒歩1分。長崎南口バス停徒歩0分)

【参加費】
500円(会場利用料)

【定員】
20名ほど

【申し込み方法】
facebookイベントページの参加ボタンを押すか、minato@duzz.jp(コワーキングスペースminato運営会社)
までメールでお申し込みください。
お待ちしております!