ながさきのNPO、ボランティアをサポートする任意団体ハンズオンながさきです。
社会人や学生がそれぞれ仕事や学業の傍らで活動している団体です。

NPO、ボランティアの事について悩みや意見をシェアしあう
ハンズオンカフェを毎月1回開いています。

今月のカフェは、先月開催された北部九州中間支援組織ネットワーク会議に
参加したメンバーの報告です。

福岡、佐賀、大分といった他の県では支援活動でどういう課題があって
それにどう対応しているのか、悩んでいるのかなどを話し合いました。

その結果報告をしてもらうカフェです。
ボランティア団体をやっていて、困ったことは共通かもしれません。
そういう共通の課題をシェアしあって次につなげていこうと思います。

どなたでも参加できます。

日時:平成28年9月28日(水)19:00~20:30

場所:出島交流会館5階(長崎市出島町2-11)

参加費:100円、お茶、お菓子の持込大歓迎です。

アポなし参加でもOKです。